夜の風景~Sunset Landscape~

東京や近郊、時には遠方で撮った夕暮れの風景を掲載しています。

函館山の夜景

函館山から臨む夕景

 

一昨年の夏に訪れた函館。

到着当日は生憎雲に覆われてしまったためか、夜景を望めなかったが、翌日に市内散策の後で函館山に向かう。

この日も薄い雲が掛かっていて、クリアな夜景とまではいかなかったが、臨むことはできた。

 

到着直後は雲が薄く、市街地がはっきりと見えたが......

夜になっても薄い雲はなかなか取れず、クリアな夜景とまではいかなかった。

函館山展望台の雰囲気

日本三大夜景の一つであり、また世界三大夜景の一つともされ、北海道を代表する観光地であるせいか、展望台はこの時間ともなると人がいっぱいになる。

標高333mから臨む、くびれの市街地のライトアップは確かに美しく、訪れる人々を魅了させてくれる。

 

(2022.07)

 

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村