夜の風景~Sunset Landscape~

東京や近郊、時には遠方で撮った夕暮れの風景を掲載しています。

初日の入りを拝みに東京ゲートブリッジへ。

初日の入り後の東京ゲートブリッジ
撮影日時:2024:01:01 17:24:23 ISO感度:200 露出時間:1.3 (13/10) 秒
露光補正値:0 EV 絞り:f/4.5 焦点距離:55 mm

新春初乗りで初詣を済ませた後、若洲海浜公園までチャリを走らせた。

目的は東京ゲートブリッジが望める場所、空気が澄んでいて好天だったせいか、富士山のシルエットがくっくり映える。

夕暮れの風景を拝むことができ、今年は幸先がいいと思った。

 

photohito.com

 

初日の入りの東京ゲートブリッジ
撮影日時:2024:01:01 16:21:04 ISO感度:200 露出時間:0.001 (1/1600) 秒
露光補正値:0 EV 絞り:f/4.5 焦点距離:27 mm

 

photohito.com

 

夜のゲートブリッジ。
撮影日時:2024:01:01 17:40:06 ISO感度:200 露出時間:8 (8/1) 秒 露光補正値:0 EV 絞り:f/5 焦点距離:33 mm

帰り際に夜のゲートブリッジを撮影。

ライトアップがひときわくっきり映える。

「恐竜橋」とも呼ばれているそうだが、なるほど、確かに恐竜が向き合っている風な橋だ。

イメージより結構遠かったが、足を伸ばしてよかったと思っている。

 

photohito.com

 


www.youtube.com